我が家の2代目にゃんこはテレビが好き。でも油断すると噛まれる。

2023年12月20日水曜日

もぞこいペット達

動く物に興味を持つのは猫の習性か。見ているこちらは、ただ面白いだけ。

猫だけでは無いのでしょうが動く物を見ると興味をそそられるようです。

今度のニャンコもテレビの中で何やら動いている物が気になる様ですね。人間の小さいのが中で動いていると、餌に見えるのでしょうか。

そして突然、人の顔がアップになったりするとビックリしますね。

それを見ていると面白いです。

昨今の顔も知らないタレントなんか出て来て、知らない人の物まねをしてる。その評価をしてる人も誰か分からない。

そんな番組が多いです。

バラエティ番組最盛期と言われて久しいですが、見る番組が無いというのも寂しいものですね。


気になるのが大食いの女性が出て来て馬鹿みたいに食べる番組が多いです。

何れ病気になるのは目に見えています。そんな番組で重い病気になったタレントは多いらしいですが、テレビ局は責任を取るのでしょうか。

嫌なご時世ですね。

今日は火曜日ですが、まるっきり見たい番組が無いので早く寝る日です。そう休肝日に当てています。


余りテレビを見た事が無いのでは

話を元に戻します。

「茶タロウ」はテレビが珍しいようです。

画面にたまたま目が行き、気になるものが有るとジーっと見ていて反応します。


「でっけー猫だな」と思っているんでしょうか。画面の猫が動くと顔をそむけます。

懐かしいタレントが映っていますね。名前忘れちゃった。お互い面白い顔だなと思っている様です。

あっ、そうだ高田純次でした。

テレビをあまり見ないとタレントの名前も忘れがちです。

それにしても彼も歳を取りましたね。

茶タロウと目が合っている様な感じ、そんな訳はないのですが。

「このおっちゃん不味そうだな」と思っているんでしょうか。テレビの後ろにいるのかと思って探しに行く事も有ります。


噛まれると結構痛い

昨晩、久しぶりに血が出るくらい噛まれました。

目を見ていて危ないなとは思ったんですが、前に急に手を引いたら怪我をした事がありましたので、ちょっと動きが鈍くなったかな。

猫に噛まれると痛いですよね、何しろ千枚通しの様な牙ですから。


普段はこんな顔ですが、噛みたくなる時は目がすわる感じです。


サッシと共に外に落ちた

一度、夏に逃げた事があります。居間の窓を開けてサッシだけにして風を入れていました。私はクーラーよりも自然の風が好きです。

「茶タロウ」も気持ち良さそーに、サッシに身を寄せていました。あまり体重をかけたのかサッシと共に外に落ちてしまいました。

直ぐ見に行ったんですが、丁度庭の低い木が下にあったので地面との激突は免れた様でホッとしましたね。

庭を見たんですがいません。結構探したんですが無駄でしたね。

自分から外に出るタイプでは無かったので、この家がどういう場所にあるか認識していないはずです。

その日はとうとう帰ってきませんでした。


急に落ちたので動転して遠くまで逃げて、帰り方が分からなくなったのか。

元々の野良猫に戻れてホッとしているのか、気になって寝付かれず、物音がすると外に出て様子を見たりしましたが「茶タロウ」はいませんでしたね。


二日後に、落ちた窓の下にいるのをかみさんが見つけて抱いて家に戻しました。それからは逃げた事がありません。

寂しいのか夜中に来て私の顔を舐めて起こしに来るのに参っています。猫は夜行性ですからね、まともに付き合うと寝不足になります。


「もぞこいペット達」に関する記事をまとめています。よろしければどうぞ。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

自己紹介

自分の写真
hiroくんです。 はじめまして。 このブログは私の家庭菜園の悪戦苦闘の内容を中心に書いています。 たまに息抜きに今までのペットの事を書いたり、気になった事を書いたりと、寄り道しています。 今回、家庭菜園のブログの中で日記帳の物を他の物と混ぜて別ブログとして立ち上げました。その中では書きたい事を遠慮なく書くつもりです。

このブログを検索

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー、

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Blog Archive

QooQ